夏休みの【海やプールに負けない】おすすめの日焼け止めはコレ!

海 日焼け 止め おすすめ プール

だんだん初夏の雰囲気が漂ってきた日本列島。
今年も暑い季節が目前になってきました。

夏のレジャーと言えばやっぱり海とプール!
学生さんもOLさんも家族連れも、やっぱり夏に
水のあるプールや海、ビーチリゾートは欠かせません。

昔は小学生なんて真っ黒に日焼けしながら水遊びしたもんですが、
今は紫外線も強くなっているのか大人も子供も紫外線対策はみんな気を遣っているようですね。

そこで今回は海やプールにも負けないおすすめの日やけ止めをいくつかご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

海での日焼けから絶対守りたい顔には。。。

若いころは、
こんがり焼いたり小麦色の笑顔も健康的でほんとあこがれるんですが、、、
やっぱり紫外線の蓄積ってシミやしわになるんです将来。

顔への紫外線をブロックする頼れる人気の日焼け止め
こちらになります~。

 

カネボウ ALLIE

「絶対焼かない人」がキャッチコピーのALLIEシリーズ。
なんとも心強い。

海 日焼け 止め おすすめ プール
画像引用元:http://www.kanebo-cosmetics.jp/

さらっとしたジェルタイプなので顔にも体にも塗りやすくSPFも50とかなり高め。
ただSPFが高いとお肌への負担も気になるので
敏感肌の方は特に海やプール専用のほうがいいかもしれません。

汗や皮脂で流れにくいというのは助かりますね。
顔には下地として塗って上からファンデもOKです。

たっぷり90gで2,800円(メーカー価格)です。

 

敏感肌にやさしいおすすめ日焼け止め

肌を焼かないつもりが強すぎるUVで
肌に負担をかけてしまっては本末転倒。

肌にやさしく頼れる顔用の日焼け止めのおすすめはアクセーヌから。

海 日焼け 止め おすすめ プール

通常の日焼け止めにほとんど入っている
紫外線吸収剤が入っていないノンケミカルタイプ。

そしてうれしいことに水に強い!

ファンデーションの持ちもよくしてくれる
下地にも抜群の顔用の日焼け止めです。

20gでメーカー価格4,000円。

 

スポンサーリンク

Bajoy 新型水鉄砲 弓矢式ウォーターガン ポンプアクション超強力飛距離10m アウトドア・ビーチグッズ プール用品 夏休み 海水浴 子供おもちゃ(BJ465)

 

子供の日焼け止めにも簡単にスプレータイプ

日焼け止めって、足の甲や肩など、
けっこう見落としがちなところが多いんですよね。

レジャーから帰ってきてから、あー足が真っ黒とか、
肩がヒリヒリしていたいなにてこともよくあります。

そして、小さなわんぱく子供たち、、、
日焼け止め塗るの嫌がるんですよね。。。

広い範囲や子供への日焼け止めを
一瞬で可能な便利なスプレータイプの日やけ止めです。

 

コーセー 透明サンカットスプレー

肌への負担も少なく、さらっと簡単にスプレーできるので
塗りにくい箇所も万全対策です。

髪にも使用でき、長時間の外出時も塗りなおしにとっても便利です。

 

サーファーおすすめの本気UV

サーファーの皆さんなど、
一日中炎天下にいることも多い人おすすめの本気の(笑)UVスプレーです。

その名も「SAVANNA50」

汗や海水にも強く一日中しっかり紫外線から守ってくれます。
かなりの人気で売り切れになることも!?

 

赤ちゃんに優しい日焼け止めスプレー

海やプールに入って遊ぶことはないけど
家族のお付き合いに一緒に赤ちゃんがいる場合、
肌の薄いベビーの日焼けもかなり気になります。

ウォータープルーフ機能はありませんが、
こちらはなんと虫よけ兼用。

水場には蚊や虫も多いので
自然派で優しいミストタイプの日焼け止めは重宝します。

 

オトナの女性には↓コチラ↓

 

まとめ

海やプールに行くときに欠かせない日焼け止め。

夢中になって遊びすぎてあとから後悔しないように
万全な対策を簡単にできるアイテムを紹介しました。

ここ数年はスプレータイプが各社から出ていて
以前にくらべて価格もお手頃になってるように感じます。

効果を持続するにはこまめな塗り直しも大切なので
ぜひスプレータイプの兼用をおすすめします。

そしてお肌の弱い方はSPFの低めの物をこまめに塗ったり
UVカット効果のあるカーディガンや日傘もおすすめです。

私もこれから来る夏のレジャー、紫外線に負けずいっぱい
楽しみたいと思いまーす!今年は海に何回いけるかな~?

 

 

スポンサーリンク

株ドカン無料で値上がりする銘柄を教えてもらえる!?極秘情報!!