嵐大野智【過去の出演ドラマ一覧まとめ】デビュー作は意外な●●だった!

嵐 大野智 ドラマ 一覧 過去

さてさて~、最近はテレビを見ていると2016年4月スタートのドラマのCMや、
主演予定のキャストの再放送などが目に留まる今日この頃。皆さんはチェックはじめてますか?

私はやっぱり日テレ系列で2016年4月13日水曜日、
夜10時スタートの「世界一難しい恋」がどこまで恋愛ドラマなのか!?

気になって仕方ないのですが、嵐の大野智君、過去のドラマって
何に出ていたっけ?ということで一覧
を調べてみました。

「大野君といえば!」のドラマから「え?そんなドラマに?」という意外なものまで。チェックしていきましょう~。

 

スポンサーリンク

大野智くん!デビューは1999年の?

嵐の大野くん、
ドラマデビューは1999年のワールドカップバレーボールに先がけて
フジテレビ系で放送された学園ドラマ。

高校の女子バレー部のマネージャーに嵐のメンバーが扮する、
今考えるとなんとも贅沢で設定も現実離れした(笑)ドラマ。

大野君は早稲田大学の推薦を狙い、
内申のためにバレー部に在籍。

部活中も勉強しているキャラを演じていました。
俳優の阿部寛さんも出演されてたんですね。

 

スポンサーリンク

ジャニーズ満載の完結ドラマ

大野君がドラマデビューした翌年の2000年には
「史上最悪のデート」という1話完結のドラマが放送されています。

全21話と結構長く、
華々しいジャニーズの面々が1話ずつ主演をつとめていました。

初回の山ピーをはじめ、
松潤、関ジャニの村上信五(2話に主演)や渋谷すばる、
朝ドラでも活躍した風間俊介や演技派の生田斗真も。

大野君は第四話の「悪魔のクリスマス☆キス」に主演しています。

 

続々と主演ドラマも

2002年あたりからは企画ものではない主演が増えてきます。
記憶に残っているものとしては、、、

  • 魔王(2008年7月TBS)
  • 歌のおにいさん(2009年1月テレビ朝日)
  • 怪物君(2010年4月日本テレビ)
  • 鍵のかかった部屋(2012年4月フジテレビ)
  • 死神くん(2014年4月テレビ朝日)

やはり怪物くんと魔王が印象が強いですね。

その他メンバーやジャニーズメンバーが主演だった「山田太郎ものがたり」
「パパドル!」などにも特別出演しています。

新春ドラマや24時間テレビなどの特別ドラマには多数主演して
いる大野君ですが連続ドラマの主演は意外と少なかったようです。

ここに来ての恋愛ドラマ、ますます楽しみですね~。

 

スポンサーリンク

まとめ

出演の作品数でいうと数は多いのですが、
どうもマニアックな役柄が多く、
俳優よりも歌とダンスのイメージが強い大野君。

この春クールでは仕事ができる恋愛音痴の社長役を演じます。
ヒロインの波留さんとどんなラブコメを見せてくれるのでしょうか?

日テレ系列で2016年4月13日水曜日、夜10時スタート
「世界一難しい恋」楽しみですね。日テレ系のバラエティ番組にも
番宣で出演の可能性もおおいにあります。お見逃しなく~!

 

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

【2016年春ドラマ】「世界一難しい恋」脚本家にも期待大!

世界一難しい恋【嵐 大野智主演ドラマの主題歌はコレ!】

【ドラマ世界一難しい恋】ヒロインの波瑠ってどんな女優?

⇒ 世界一難しい恋にエキストラで出れる?

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲