スタバ台湾 【限定メニュー】○○入りのソーダが話題!?日本未発売!

台湾 スタバ メニュー 限定

日本では今の時期、
初夏に合わせたカンタロープメロンのフラペチーノが発売されていますが、
これって全世界共通ではないんですね?

各国の流行や好みに合わせた季節のメニューがあるようです。

さて、最近何かと話題の台湾のスタバにはどんな限定メニューがあるのでしょう?
当地でしか味わえない特別なメニューをちょっとサーチしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

台湾スタバ夏の限定メニューはコレ!

夏の定番フラペチーノの限定バージョンが出ています。

こちら日本では展開されていませんが
ほかのアジアの国でも販売しているようです。

 

マシュマロビスケットフラペチーノ

台湾 スタバ メニュー 限定

画像引用元:http://www.starbucks.com.tw/

名前からしてとても甘そうですが、、、
こちらは運よく私お目にかかることができて試食済みです。

はい、甘いです。
甘いですがちょっとチョコレートでもなく
黒蜜でもなくマシュマロの風味なんですよね。不思議。

でもオーダー時にシロップを少な目に調整してもらう
ことができるのでデザート感覚でいただくにはいいかもしれません。

上に乗っているクランチもお飾りではなく最後まで
かりかりおいしかったですよ~。

 

ベリーパンナコッタクリームフラペチーノ

台湾 スタバ メニュー 限定

画像引用元:http://www.starbucks.com.tw/

こちらはまだ未体験なのですが、
パンナコッタという響きがとっても魅力的。
濃厚なプリンのような味を期待しますね。

サイトによるとワイルドベリーの甘酸っぱさとパンナコッタ
の混ざり具合がなんとも絶妙なかんじです。

 

スポンサーリンク

Bajoy 新型水鉄砲 弓矢式ウォーターガン ポンプアクション超強力飛距離10m アウトドア・ビーチグッズ プール用品 夏休み 海水浴 子供おもちゃ(BJ465)

 

初耳!Starbucks Fizzio

台湾 スタバ メニュー 限定

画像引用元:http://www.starbucks.com.tw/

見ただけで涼しげなこちら。
スターバックスフィジオと読むのでしょうか?

こちらアメリカにもあるようですが
本家アメリカはコーヒーやアイスティーのスパークリング
(炭酸入り)が主流のようで、イタリアンソーダ
(フレーバーシロップを炭酸水で割ってお好みで
ホイップクリームがつくドリンク)に近い感じですが、
ご当地台湾ではフルーツゼリー(マンゴー)がゴロっと
入っているようです。

暑い季節にピッタリですね~。
これは日本でも販売してほしいなあ。

他にも緑茶や無糖コーヒーのソーダなど。
バリエーションも様々。限られた店舗での展開です。

これはぜひ台湾へ行った際には試したい一品ですね。

 

スポンサーリンク

株ドカン無料で値上がりする銘柄を教えてもらえる!?極秘情報!!

 

まとめ

いかがでしたか?

思ったよりも日本で飲めないメニューがあってびっくり!?

基本的なメニューは変わりませんが季節や流行に応じて
各国で展開されるメニューはやっぱりチャンスがあれば試してみたいですね。

まずはやっぱり気になるフィジオ、スタバで味わえるソーダを
ぜひ飲んでみたい!暑い日本の夏にも上陸してほしい限りです。

 

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

台湾【アジア初の高級スタバ】スターバックスリザーブ!店舗数は世界〇位と意外!

台湾スタバ【タンブラーのデザインが意外!】気になる値段も調べてみました!

スタバ【タンブラー持参の割引は基本!】更なるお得裏ワザ知ってる!?

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲