台湾スタバ限定【かわいいサニーボトル】はコレだ!

台湾 スタバ サニーボトル かわいい

最近、あちこちで話題になっている台湾。
日本からのアクセスもよくて食べ物もおいしいということで
週末旅行に行ったなんて話もよく聞く今日この頃です。

中国茶やパールティーなどが身近な台湾でも
シアトル発祥のスタバは大人、気町中どこでも見かけます。

世界各国でそれぞれの展開をしているスタバ、
これからあったかい季節に重宝するスタバ、サニーボトル、
台湾オリジナルのかわいい
デザイン、どんなものがあるか調べてみました~!

 

スポンサーリンク

 

台湾スタバ『今年は申年!(さるどし)』デザイン

台湾 スタバ サニーボトル かわいい

申年の今年はオレンジ色がテーマのようです。

2月の中華新年に発売になった干支シリーズですが
今年いっぱいは販売している様です。

オレンジ色のビタミンカラーはこれからの季節にもぴったり、
気分を明るくさせてくれますね♪450元で1,550円ほど。
上の部分がラメになっているのもポイント。

 

台湾 スタバ サニーボトル かわいい

こちらのサニーボトルは850元(2,900円くらい)と少しお値段がはりますが
下の部分がステンレスになっていて保温・保冷効果があります。

パーツがバラバラになるので
洗いやすくて匂いも気になりませんね。

 

スポンサーリンク

 

台湾は一足早くサマーシリーズのサニーボトル!

日本ではまだのようですが、
日本より暖かい台湾ではすでに夏仕様のタンブラー&サニーボトルがお店に並んでいます。

マリンテイストのデザインは色もかわいい~。

台湾 スタバ サニーボトル かわいい

イカリデザインのサニーボトル、450元(1,550円くらい)
です。ミントグリーンとキャップのピンク色が
女子にはグッときます。

 

台湾 スタバ サニーボトル かわいい

こちらのサニーボトルは南国をまさに意識したデザイン。
水色がなんともさわやか。でもこのサニーボトルに
アイスアメリカーノを入れたら、、、
柄が見えなくなっちゃうんでしょうかね。。。

 

台湾 スタバ サニーボトル かわいい

こちらはサニーボトルではありませんが、日本未発売の
ステンレス製ボトル。1,580元と5,000円超の
お値段ですがこちらも暑い季節のおともに保冷性が
買われて人気があるようです。黄色とオレンジもあります。

 

 

そしてやっぱり気になる台湾ご当地バージョン

台湾 スタバ サニーボトル かわいい

はい、お待たせしました~。

サニーボトルのご当地限定モデル。
台北市内の金門(きんめん)で販売されている特別デザインです。

台湾らしいデザインが施された大人っぽいデザインで、
サニーボトルの限定品は珍しいこともあり、
タイミングによっては売り切れになることも!?
こちらは要チェックです。(450元約1,550円)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

温かい国、中華系のお国台湾ならではのサニーボトル、
いかがでしたでしょうか?これから日本も暑い
季節がはじまり、アイスドリンクをたのむ機会が増えてきますね。

この時期ちょっと夏を先取りして次回のお土産は
ちょっとかわったサニーボトルをコレクションに加えてみては?

 

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

台湾【アジア初の高級スタバ】スターバックスリザーブ!

台湾スタバ【限定デザインマグ】の値段とオンラインストア情報!

スタバ【タンブラー持参の割引は基本!】更なるお得裏ワザ知ってる!?

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲