コレはおすすめ【スタバ通直伝】裏メニューの簡単な頼み方!

スタバ 裏メニュー おすすめ 頼み方

最近たまに耳にすることのある「裏メニュー」
そんなのあり!?という特別感満載の裏メニューがマックや、吉野家などなどいろんなお店にあるようです。

今回はスタバで使えるおすすめの初心者でも簡単な裏メニューの頼み方をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

スタバに限らず、そもそも裏メニューとは?

裏メニューとは、
レストランや飲食店、カフェで通常のメニューには書かれていない、
知る人ぞ知る特別なメニューのことを言うようです。

いつものドリンクメニューではちょっと飽きたなぁというときや、
自分の好みにカスタマイズしたいときに使えるのが裏メニュー。

ちょっとツウっぽいのもかっこいいですね(^^)

 

スタバ初心者編!まずはミルクの裏メニューから

スタバ 裏メニュー おすすめ 頼み方

裏メニューっていってもそんなに簡単に頼めるの?
なんて慣れないうちは思いがち。

店員さんにわかってもらえるか不安だったりもしますよね。
そんなあなたは、まずはミルクをカスタマイズ!

ミルクの入っているドリンク、
ラテやカプチーノなどでカスタマイズできます。

  • ミルクの種類を選べる(低脂肪・無脂肪・ブラベ)
  • 豆乳に変更(+50円)
  • フォーム(泡)の量を調整(多め・少な目)
  • ミルクの温度調整(熱め・ぬるめ)

 

また、
ミルクの量を多め少な目にも調整してくれます。

ちなみにブラべとは牛乳とクリームを半々にした
すこしこってりなミルクのことを言います。

女性に特に人気で簡単なのは豆乳への変更ですね。

簡単にカロリーオフもできますしメジャーな裏メニューなので初心者も安心です。

 

スタバとっておき裏メニュー

それでは、メニューにはのっていない特別な
裏メニューの紹介です。

 

アイスダブルトールラテ

スタバ 裏メニュー おすすめ 頼み方
画像引用元:weheartit.com

ちょっとしたアレンジなのですが暑ーい夏に
すっきりしたいときのおすすめはこの裏メニュー。

 

頼み方は簡単。いつものアイストールラテに
エクストラショット(+50円)を追加するだけです。

単純に、ちょっと苦くなるだけかと思いきや
深みとコーヒーの風味が増してかなりの清涼感です。

 

アイスキャラメルスチーマー

スタバ 裏メニュー おすすめ 頼み方
画像引用元:http://p.twipple.jp/OmDGQ

キャラメルスチーマーというドリンクは
通常メニューには記載されていないものの
スタバのホームページでは紹介されています。

そんな裏メニューのアイス版です。

ミルクとキャラメルのやさしい味が、
コーヒーじゃない気分のときにもおすすめです。

頼み方はカンタン!

「キャラメルスチーマーをアイスで。」で大丈夫です。

 

話題の!?ちゃんみおスペシャル

ちゃんみおスペシャル??

これを知っていたらかなりのスタバ通。

ちゃんみおスペシャルとは
漫画「日常」の中のキャラクター女子高生の「ちゃんみお」が注文したスタバのカスタマイズメニュー。

スタバ 裏メニュー おすすめ 頼み方
画像引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/sweetpeachpai

気になるメニューの内容は。。。

ホワイトチョコレートモカフラペチーノのグランデ
+キャラメルソース
+ヘーゼルナッツシロップ
+チョコレートチップエキストラホイップ
+エスプレッソショット一杯

盛り盛りですね。。。甘そう。

参考価格は660円。
今どきの女子高生はお金持ってますね~。

面白いことに、
スタバの中には「ちゃんみおスペシャル」で通じたり、
上記メニューでオーダーすると「ちゃんみおスペシャルですね?」と言ってくれるお店もあるようです(^^)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

スタバの裏メニュー、
ちょっと試してみたくなりましたか?

上級者向けから、ちょっとしたカスタマイズまで意外と
思ったよりも簡単に試せる自分好みの裏メニュー。

裏メニューなんて言おうと、
注文するのにドキドキしてしまいそうですが、
スタバの店員さんは数々のカスタマイズをこなしているプロフェッショナルです。

ちょっと変わったものでも飲みたいな~なんて気分のときに
ぜひ勇気を出して一度試してみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク