スタバ【ステンレスのタンブラーってこぼれない?】機能を比較してみた!

スタバ タンブラー ステンレス こぼれない

スターバックスのタンブラー、
コーヒーを買うたびに横目で見ながらほしいなと思いつつ
スタバのタンブラーってカバンの中でこぼれないの?」「ステンレス重そう…」
「保温は大丈夫?」などと悩み… 二の足を踏んでいる人って結構いるんじゃないでしょうか?

お値段的にも、
ついでにホイっと買える感じではないのも(私はね^^)迷いの要因ですよね!
まさに私もそんな感じでした。

そこで!今回は、
使い方や目的別に、数多くあるスタバのタンブラーの機能を比べてみました!
自分にぴったりのタンブラーを選べばきっと後悔しないはず!?

 

スポンサーリンク

 

スタバってタンブラー以外にも保温容器があるの!?

 

スターバックスで販売している飲み物入れ(笑)は
大きく分けて3種類あります。

 

1.マグカップ

スタバ タンブラー ステンレス こぼれない
画像引用元:http://okinote.com/

まずはガラスやセラミック製のマグカップ。
ステンレス製の保温効果に優れているものもありますね。

これは基本的に食卓やオフィスで置いたまま使う専用。

保温のためにふたがついているものや、
少しの移動用にスライド式の飲み口をふさぐ機能付きのものもあります。

 

【日本未発売】スタバフードジャー! ←コレはお洒落!!

 

 

2.タンブラー

スタバ タンブラー ステンレス こぼれない
画像引用元:http://okinote.com/

そしてタンブラー。
こちらはほとんどのものが蓋つきです。

もともとは海外でエコを目的にはやり始めたのだとか。
(スタバのタンブラー片手にさっそうとNYを歩くエコとロハスを意識するビジネスウーマンみたいな?)

ふたがついているので
ちょっと歩いたり持ったまま電車に乗ったりしてもこぼれることはありません。

飲み口もふさがれるタイプのものが多いので
一瞬倒れたくらいではこぼれません。

タンブラーと一言で言っても、
【ステンレス製】【プラスチック製】があるのですが、
どちらがこぼれないか?と言われれば断然ステンレス製ですね!

が、

完全密閉ではないので子供の遠足のリュックに、、や、
大きいトートバックに入れてお出かけ、、、は私は怖くてできません。

お値段はピンキリですが
やはり保温効果の高いステンレス製は少々お値段が張りますし、
プラスチックタイプよりはちょっと重いです。

でも形や大きさなどを考えると
一番お手頃なのがこのタンブラー型かもしれません。

 

【復刻版】お洒落タンブラー! ←キスマークがイケてます!!

 

 

3.水筒型

スタバ タンブラー ステンレス こぼれない
画像引用元:http://moko-ron.jugem.jp/

そして最後に水筒型。

私、思うんですがスタバで水筒型のボトルが出る前って、
いかにも「おばあちゃんが運動会用に用意してくれました!」って感じの存在感ばっちりの水筒か
スポーツ中学生向けの足が速くなりそうなデザインの水筒しかなかったと思うんです。

OLさんや女の子がお弁当と一緒に持ち運べるような、大きすぎない、
保温効果のある水筒の先駆けがスタバのボトルではないでしょうか!(大げさ!?)

水筒型はステンレスの保温重視タイプや
冷たいドリンク専用のプラスチックタイプもあります。

 

【カワイイ!】白熊ステンレスボトル!!! ← 女子へのプレゼントに!

 

 

女性必見の限定品は↓次のページで!