スタバ【タンブラー選びで迷っている人】におすすめのサイズと詳しい特徴を教えます!

スタバ タンブラー サイズ おすすめ

デザインやサイズのバリエーションもたくさんある
スタバのタンブラー、おすすめのサイズはどれ?お得なサイズってあるの?

個人的な見解含め(笑)じっくり見てみましょう~。

せっかく長く使うつもりで購入するスターバックスのタンブラー。
あなたにピッタリのサイズを見つけましょう♪

 

スポンサーリンク

サイズのバリエーションは?

日本で販売されているスタバのタンブラーは
ショート、トール、グランデの3種類です。(ベンティはないのね。。)

スタバ タンブラー サイズ おすすめ

画像引用元:https://www.starbucks.co.jp/

左から

  • ショートサイズ 240 ml
  • トールサイズ      350 ml
  • グランデサイズ 470 ml

写真のCreate your own tumbler(デザインを自分で印刷して中に入れる)は
代表的なタンブラーサイズのようです。

高さは、ショートは約15 cm、トールは約19 cm、グランデは約20 cm
となっています。(食器棚に入るか、ご参考に。。。)

 

で、お得なのは、どのサイズ!?

単純なおはなしですが、
ショートサイズのタンブラーをお店に持参しても
もちろんトールサイズは買えません。

そして、やっぱりドリンクのお値段は、
サイズが大きければ大きいほうが断然お得です。

例えばホットラテショートは1
0 mlあたり13円ですがグランデだと8.7円!

ほら大きいほうがお得でしょ?(計算、みみっちい??)

そして大きめサイズで小さいサイズを注文すると
(トールのタンブラーでショートを注文、など)
ちょっと多めに入れてもらえることがあるとかないとか!?

あ、そうそう。
フラペチーノをオーダーしてホイップクリームをつけてもらう
ことを考えると(ふたをするなら)やっぱり大きめが便利ですね。

 

スポンサーリンク

ベンティってどうよ?

たまーに聞く、スタバのベンティサイズ。容量も590 ml とかなりの量ですね。
外国人のお客さんがオーダーしているのをたまに見かけますが。

スタバ タンブラー サイズ おすすめ

画像引用元:http://store.starbucks.co.uk

縦にながーいですね、やっぱり大きい!

日本では販売していませんが、
日本円でだいたい2,000円くらいの相場です。

こちらもオークションやアマゾンでも割高ですが買うことも可能なようです。
海外ではベンティサイズのステンレスのタンブラーもありますよ!

こちらのカップ、プラスチック製ですが二重構造になっていて実は
保冷能力が高く、冷たい水をたっぷり入れてオフィスでの水分補給用に
わざわざ購入する人もいるらしいですよ。

 

スポンサーリンク

まとめ

結局のところ、、、
やっぱり、グランデがお得かと!

ただ、どうしても欲しいデザインのグランデがなかったり
鞄に入らなかったり、、、華奢な女子には不似合いだったり。。。

実は私、紙コップでオーダーするときはショートが多く
ショートの小さいタンブラーがかわいくて買ったことがあります。

小さくてかわいいんです。かわいいんですけども。。。

なぜか、紙コップだとショートで十分な気がしていたのに
タンブラーだと物足りないんです。「え?もう終わり?」って。

気のせいかな、とも思ったんですが、おそらく
「タンブラーで飲む=保温された状態で長くたくさん飲みたい」
という心理状態なんでしょうね。

というわけで。。。
お得に、おいしくコーヒーを楽しみたいなら、気持ち大きめサイズの
タンブラーがおすすめです!

 

▼▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼▼

台湾スタバ【タンブラーのデザインが意外!】

スタバ【タンブラー持参の割引は基本!】更なるお得裏ワザ知ってる!?

スタバ【意外と知られていない!おすすめフードメニュー】~7選~

▲▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲▲